::Moa::

韓国のあるおじさんが書く普通なダイアリー

2020.09.25「金曜日」理想的な老後って何だろう..


f:id:moa0725:20200925153957j:image

 

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」の説明の中に「理想的な老後」が見えまして

「老後」についてちょっと考えてみました。

まずは「老後」って何でしょう.. 簡単に考えると引退後の生活ですね。

 

今, 僕の歳は老後について考えてみるそんな歳ではないが一度くらい考えてみるとなんか期待になる部分もあるけど不安になる部分もあるんですね。

期待になる部分は今と違って全く別の世界に入っていく気分になるんじゃないかと思っています。

生活も今と違うと確信してますからその部分が何か面白くなるんじゃないかと思っています。
歳をとるからできないことも多くなるですがそれを超える楽しみも必ずあると思います
まあ, 健康がよくないと老後生活ってないですね。

だが期待と反対で不安になる部分はやっぱり経済問題と健康問題ですね。
健康について今はビタミンを飲む以外に何もやってないです。
何もしないよりビタミンを飲んでるから少しは体力がよくなったと思いますけど心理的な効果かもしれないです。ww
経済的なことについて今はこのブログの以外に他のブログから出てるadsenseで満足してますが老後生活に必要な水準までにはまだ足りないですね
引退してもブログをやれるかわからないし...

最後に願っている老後生活はもし結婚してたら妻と元気に幸せに住むことが一番理想的老後生活だと思います。

 

 

でもやっぱりお金がないと何もできないのかな...